【狩猟の記録】Lv★★★丸呑み河童蛙【ヨツミワドウ】

こんにちは。羽柴玲です。
狩猟の記録vol.6です。前回予告が間違ってました。今回からは里クエストLv★★★です。
そして、今回はちょっと動画リンク多めです。

はじめに

今回の小話は、小話じゃないです。
狩猟中に可愛い!!ってなったので、動画保存していたものをご紹介します。

肉焼き中のオトモが可愛い

はい。こちらです。動画のタイトル通りです。
肉焼き中のオトモが可愛いかったんだ!まぁ、どのシリーズも肉焼き中のオトモの動きは可愛いのですが笑

今回は、ガルクに注目です!お座りしてしっぽフリフリで大人しく待ってます。
音楽にのって前足や体が動いているのもgood!アイルーさんは、あまり動きに変化はない感じでした。
ちょっと様子をうかがっている感じかな?って思いました。そして、もしや狙ってる?!って思ったのは内緒( *´艸`)

狩猟の記録

前回予告で、今回がLv★★の最後とか言ってましたが、前回が最後でした。
今回からはLv★★★です。このクエストをLv★★と勘違いしていたのが原因・・・なんで、そう思ったのだろうか(´・ω・)

さて、今回のクエストは、Lv★★★の里クエストです。Lv★★★のセレクトクエストです。このあたりから、セレクトクエストは大型モンスター狩りばかりです。
そして、里の住人からの依頼クエストがセレクト以外のクエストとして追加されだすのも、ここからです。最初は、ヨモギちゃんだったかな?

河童蛙 ヨツミワドウ

河童蛙 ヨツミワドウ

危険度★★の両生種です。両生類的なところから来ているのかしら?今作から増えてる種別かな?記憶が微妙なので自信はないですが。

こいつは近接中は、しこを踏んでくるのでちょっと注意かなって感じです。
あと、押しつぶしは少し痛い感じです。でも、まぁ討伐はしやすいと思います。砂漠以外は割と何処にでも出現するので野良討伐もしやすいかなと。
現状、私的には大社跡の出現率が半端ない感じがしています。進めていくと減ってくるのかもしれないですが・・・

狩猟時の装備

ヨツミワドウ狩猟時の装備

一見前と同じ感じですが、武器だけ違います。鉱石派生の会心率が上がる武器です。
個人的には、よく使ってました。弱点属性の武器がない時や、弱点属性わからない時なんかにとりあえず装備して挑んでます。

鉱石派生なので、骨派生よりは攻撃力劣りますが、切れ味の持続と会心率アップがつくので、骨派生の武器よりもこっちを使ってることが多いですね。個人的には。

狩猟の記録

危なげなく討伐完了しています。
今回は、オトモが教えてくれたタイミングで捕獲していますので、青い弱っているマーク出る前の捕獲です。
マーク出てからの方が、捕獲率は高いですが、オトモが教えてくれたタイミングでも確率で捕獲できるっぽいです。
別のオトモは、捕獲率〇〇パーセントとか教えてくれる子もいました。

さいごに

ヨツミワドウは和系のモンスターかなって思ったり思わなかったり。
個人的に、装備は見た目も性能も微妙かなって。オトモ装備は、アイルーさんのは可愛いです。ガルクのは微妙。なんか、髭生えてるみたいな感じに見えます。緑の髭が・・・

と言うわけで、本日はこの辺で……
I will see you again…..