Instagram

今日のランチはお弁当

投稿日:
この記事は約246秒で読めます。

インスタからのリポート


今日のランチはお弁当。

今日は少しだけ、色合いに気をつけました!全体的には、簡単にできる物ばかりですけど笑
おいもごはん、うまぁ(*´﹃`*)です!
ここからは、今日のレシピメモです。
【ほうれん草のソテー】ほうれん草をざく切りにして、オリーブオイルで簡単に炒めましたあと、かるくぽん酢で味をつけて完成。
めちゃ簡単で、美味しい(*´﹃`*)

【から揚げもどき】ポリ袋に塩コショウとから揚げ用の鶏肉をいれて、もみもみします。
大さじ1杯くらいのお酒を入れて、さらにもみもみ。
前日にここまでして、袋を閉じて冷蔵庫に放置したものを利用。
袋の蓋を開けて、小麦粉を適量入れて、袋を閉じてふりふり。
少し多めの油を敷いた、フライパンで焼き揚げにして完成。
いい感じに味がしみて嬉しい。
お醤油を入れれば、少し入れても美味しいですよ?

【スクランブルエッグとウィンナー】卵焼きにするのが面倒だったので、スクランブルエッグになりました。
卵とマヨネーズとバターで作ります。
分量はいつも目分量なのに、その時の好みの味に出来る不思議....

【おいもごはん】お米を2合を研いだあとに、分量分のお水をいれて、30分くらい放置。
その間に、サツマイモ1本(150gくらい)を食べやすい大きさに切ります。
2センチくらいの角切りがいいのだけど、面倒なので、輪切りにして、4から6等分にしました。
切ったあとは、お水につけておけば、変色を防げます。
放置したお米に塩小さじ1と1/3くらいをいれて、軽く混ぜてお塩を溶かします。
そのあと、サツマイモを上部に均等になるように並べて、通常炊飯。
炊き上がったら、大さじ1杯くらいの酒を回し入れて蒸らします。
そのあと、お釜の底から混ぜるようにすれば完成。
私、これ大好きです笑

おいもごはんのお塩は、お好みで調整すればよし!私は、ご飯そのまま食べたいので、これくらいを目処に入れます。
黒ごまふってもおいしいよ(*´﹃`*)

#今日のランチ#お弁当ランチ#お弁当レシピ

インスタへのリンク

by Instagram@れい

あどせんす



あどせんす



-Instagram

Copyright© クリスタルブルーデイジー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。