【レシピメモ付き】昨日のランチはたまごサンドとハムチーズサンド

インスタからのリポート


【レシピメモ付き】昨日のランチはたまごサンドとハムチーズサンド。

昨日投稿できなかった….と言うわけで、本日投稿です!
たまごサンドとハムチーズサンド。
大きいのがたまごサンドで、右の方の細いのがハムチーズサンドです。
我ながら、会心のでき!笑
ここからは、レシピメモです。
【たまごサンド】ゆで卵を作ります。
サンドウィッチにはさむので、固ゆでで。
ゆであがったら、4等分くらいに輪切りにします。
卵スライサーあったら、それでもO.K.!パンに、バターとマヨネーズを塗りたくります。
はさむ面に2枚とも塗ります。
食べるまでに時間があくようなら、しっかりと塗ること。
パンに、ハムをのせて卵を並べます。
お好みで、マヨネーズやケチャップなどをトッピングして、ハムをのせてパンをのせます。
ラップでしっかりくるんで、とりあえず完成。
馴染ませるために、かるくのしながら、ラップをするとよし!
仕上げとして、食べる直前や出かける直前に、半分に切ってもよいです。
今回は、斬りました。

【ハムチーズサンド】スライスチーズとハムを半分に切ります。
普通の食パンとかなら、パンの半分位に並べやすい大きさに切るとよいです。
パンを軽くつぶして、バターとマヨネーズを塗ります。
パンをラップに乗せて、ハム→チーズの順に乗せます。
大体、パンの半分から2/3くらいに乗せるのが良いと思います。
ラップを使って、巻き寿司を巻く要領で、巻いていきます。
巻けたら、ラップの両端を捻って固定します。
大きいようなら、仕上げで半分に切ってもよいですよ。
今回は、サイズ的にそのままです笑

わりと簡単に出来る、手抜き感ありありのサンドウィッチです。
卵は余り物だし、パンは値引き品だしで、割かしお安く上がって、ラッキー!な感じですね!!

#レシピメモ #お弁当レシピ

インスタへのリンク

by Instagram@れい

Instagram

Posted by 羽柴玲