Instagram

卵の肉巻き照り焼きとピーマンとじゃこの炒め煮

投稿日:
この記事は約238秒で読めます。

インスタからのリポート

卵の肉巻き照り焼きとピーマンとじゃこの炒め煮

卵の肉巻き照り焼きとピーマンとじゃこの炒め煮。

昨日の晩ご飯と今日のお昼ご飯です。
今日は飲み会だったから、自炊はお休みー
一日投稿忘れてて、ちょっと悲しいけども笑
で、メニューについて。

・卵の肉巻き照り焼き
これは、ゆで卵を豚の切り落としで巻巻きして、照り焼きにしたものです。
ちょっとゆで卵が緩くて、失敗気味なんですけど、アジは悪くなかったです。
固ゆでにすれば、お弁当にもグッド!
ゆで卵にかたくり粉をまぶして、豚の切り落としを巻巻き。
豚モモのスライスとかも良いかと。
巻きおわりを下にして、全体に焼き色を付けた後、蓋をして3分くらい蒸し焼きにすれば、大体火が通ります。
お酒とみりんとお醤油とお砂糖で、照り焼きにすればおっけ。
卵3つくらいで、大1、大1、大1、小1くらいかな。

・ピーマンとじゃこの炒め煮
ピーマン2個くらいが1人前から1.5人前くらい。
縦に4分の1のしたあとに、よこに3つから4つにきればおっけ。
ピーマンをさっと炒めて、じゃこを入れて混ぜ合わせます。
そのあと、砂糖と酒と濃口醤油を混ぜ合わせた物を投入して、混ぜながら炒めて完成。
分量は、小1、大1、小1くらいです。

そして、食べた感想は....
肉巻きさんは、緩くないゆで卵でもう一回チャレンジする!味は、多分好きな感じだった。
もう少し、甘辛くしても良いかもしれない。

ピーマンとじゃこは、コレウマ!です。
ピーマンの青臭さもあまり感じない出来栄えでした。
青臭さが気になるようなら、もう少し濃いめに味を付けても良いかも。
冷蔵庫で、保存しつつ、晩ご飯とお弁当に化けました笑

そういえば、話は変わるけどアルミのお弁当箱ゲットしました。
なんとゆうか、お弁当がおいしく感じました。
電子レンジ使わないなら、アルミのお弁当箱いいかも!!笑

#レシピ #今日の晩ご飯 #お弁当ランチ #豚肉 #ゆで卵 #ピーマン #じゃこ

インスタへのリンク

by Instagram@れい

あどせんす



あどせんす



-Instagram

Copyright© クリスタルブルーデイジー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。