Instagram

【今日の晩ご飯】オクラの豚ロース巻きとにんじんとさやえんどうのごま酢あえ

投稿日:
この記事は約218秒で読めます。

インスタからのリポート

【今日の晩ご飯】オクラの豚ロース巻きとにんじんとさやえんどうのごま酢あえ

【今日の晩ご飯】オクラの豚ロース巻きとにんじんとさやえんどうのごま酢あえ。

お昼は、外食でナポリタンでした。
そして、今日の晩ご飯は、
・オクラの豚ロース巻き
・にんじんとさやえんどうのごま酢あえ
です。

【オクラの豚ロース巻き】
オクラのへたを切り落として、半分にきる。
豚ロースの薄切りに、1本分を端にのせて巻き巻きして、薄力粉をまぶす。
熱したフライパンにオリーブオイルをしいて、焼いていきます。
焼き上がったら、フライパンの余分な油を拭き取り、砂糖とみりんと酒と濃口醤油で、テリヤキに。
割合は、小1/2、大1、大1、大1と1/3位かな。
ベビーリーフ等と一緒にお皿に盛ります。

【にんじんとさやえんどうのごま酢あえ】
にんじんは、4cm×1cmの短冊切りに。
さやえんどうは、スジを取る。
ちくわは半分にして、細切りに。
すりごまと砂糖と酢、濃口醤油を混ぜておく[A]。
割合は、大4と1/2,小3、小6、小2くらい。
にんじんは、少し歯ごたえがあるくらいに茹でて、さやえんどうは、さっと湯がく。
にんじん、さやえんどう、ちくわとAを混ぜ合わせれば完成。

感想は、ウマウマ幸せ〜(*´﹃`*)︎でした笑
おくらは、アスパラとかタラの芽とか色々代用がきくと思われ。
テリヤキの味は、好みが分かれると思うけど、私はこれぐらいが好き。
ごまあえとかすっごく久々に作ったわ笑
#レシピメモ #オクラ #豚ロース #にんじん #絹さや #さやえんどう #ちくわ

インスタへのリンク

by Instagram@れい

あどせんす



あどせんす



-Instagram

Copyright© クリスタルブルーデイジー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。