Instagram

【今日の晩ごはん】ポークソテーです

投稿日:
この記事は約226秒で読めます。

インスタからのリポート

【今日の晩ごはん】ポークソテーです

【今日の晩ごはん】ポークソテーです。

そろそろ、梅雨明けでしょうか。
むしむしと日々夏を感じるこの頃。
ここ最近は、外をちょつと歩けば、直ぐ汗をかいちゃいますよね。
暑さに負けないように、今日もしっかりご飯をいただきます笑。

さて、本日のメニューですが、
ポークソテーととうもろこしのバターコショウ炒めです。

【ポークソテー】
とんかつ用豚ロースを利用します。
厚手のものたと、食べ応え満点ですよ!!
軽く筋切りをした、豚ロースに塩コショウで下味をつけます。
オリーブオイルをフライパンで熱し、焼き色が付くまで片面を中火で焼いたら、ひっくり返して弱火に。
だいたい、5分くらいで火が通ります。
焼けたら、そのままでも、切ってからでも、お皿に盛ればおっけです。

【とうもろこしのバターコショウ炒め】
バターを少し多めにすると、バターの味をしっかり楽しめます。
インゲンのヘタを落として、ラップにくるんで電子レンジへ。
だいたい、20秒から30秒かけたあと、1cm幅にきります。
ベーコンも1cm幅に切ります。
とうもろこしは、ホール・カーネルスタイルの缶詰を使うと簡単に。
水気を切って、缶から出しておけば、準備完了。
あとは、フライパンにバターを熱して、ベーコンを軽く炒めた後、残りの材料を加えて、更に炒めます。
この時に、塩コショウで軽く味を整えて、完成です。

味としては、普通に美味しいです。
今回のレシピは、スタンダードな味付けですけど、ポークソテーとかはソースでアレンジできます。
とうもろこしのバターコショウ炒めは、子どもも好きそうな味に仕上がりました笑

#レシピメモ #豚ロース #とうもろこし

インスタへのリンク

by Instagram@れい

あどせんす



あどせんす



-Instagram

Copyright© クリスタルブルーデイジー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。