Instagram

【今日の晩ごはん】たらと玉ねぎのハーブ蒸し

投稿日:
この記事は約214秒で読めます。

インスタからのリポート

【今日の晩ごはん】たらと玉ねぎのハーブ蒸し

【今日の晩ごはん】たらと玉ねぎのハーブ蒸し。

今日も元気にLet's cooking!です。
副菜は、昨日の使い回しなので、今日は主菜だけを。
レシピは、ハーブ料理にチャレンジしてみました。

たらと玉ねぎのハーブ蒸しの、材料はこちら。

・鱈の切り身 2切れ
・玉ねぎ 1個
・ミニトマト 10個
・にんにく 1片
・ケッパー 大1
・オレガノ 少々
・タイム 少々
鱈の切り身は、塩コショウで下味を付けます。
玉ねぎは、半分に切って、繊維を切るように3等分します。
ミニトマトは、ヘタを取って半分にします。
ニンニクは、薄切りにして、ケッパーは荒く刻みます。

フライパンに、玉ねぎをのせて、その上に鱈を置きます。
ミニトマトを周りに敷き詰めて、ニンニクとケッパーを散らします。
酒とオリーブオイルをそれぞれ、大さじ2を回し入れます。
その上から、オレガノとタイムを散らします。
水を半カップ回し入れて、蓋押して中火にかけます。
沸騰したら、弱火にして約8分蒸し焼きに。
玉ねぎに火が通ってないようなら、もう少し火に掛けて置きます。
あとは、器に盛れば完成です。
本当は、深めの平皿がいいんたわろうけど、我が家にはなかったので、深皿に。

おもったよりも、ハーブがきいてない感じなので、もう少し入れても良かったかも。
ケッパーは、初めて使ったけど、普通に食べれた!!

#レシピメモ #ハーブ

インスタへのリンク

by Instagram@れい

あどせんす



あどせんす



-Instagram

Copyright© クリスタルブルーデイジー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。