たいやきとわらび餅とかりんとう饅頭

インスタからのリポート

たいやきとわらび餅とかりんとう饅頭

たいやきとわらび餅とかりんとう饅頭。

今日は、食レポデーにしました。
せっかく、神田に出てきてるので、行ってみたかったところに、行ってみることにしました。

一つ目は、
たいやき神田達磨 本店
です。
羽根つきたいやきやかりんとう饅頭、大福、わらび餅、みたらし団子なんかを売ってます。
今回は、
たいやきのあんことクリーム
かりんとう饅頭のあんこといもあん
わらび餅
を買いました。
はい。
食べ過ぎですね笑
炎天下の中、歩いて買いに行ったので、正常な判断がきかなかったんです….たぶん。

さて、感想。
わらび餅は、わりと淡泊な味わい。
きな粉も甘すぎずなので、そう感じるのかなと。
可もなく不可もなくなので、イチオシ!っほどではないかなと思いました。

たいやきは、クリームよりあんこの方が美味しかったです。
わりと、たいやきのクリーム好きなんですけど、ここのは何か琴線に触れませんでした。
あんこの方が、程よい甘さで、うまうまってなったからかも知れません。

同じ理由でかりんとう饅頭もあんこが良かったです。
かりんとう饅頭は、あとごま餡があったのですけど、ごまは好きだけどごま餡はあまり好きでは無いので、よく分かりません。
いもあんは、少し甘さが効きすぎ?な、感じかなと。
個人的には、もう少し甘さが控えめが好きです。
あ!あと、ここのかりんとう饅頭は、けっこうあぶらぎっとりです。
普通のティッシュペーパーの上とかに置いておくと多分大惨事がおきます笑
#たいやき神田達磨 #たいやき #わらび餅 #かりんとう饅頭

インスタへのリンク

by Instagram@れい

Instagram

Posted by 羽柴玲