Instagram

【OCHABA】日本茶ミルクティー専門店に行って来ました

投稿日:
この記事は約35秒で読めます。

インスタからのリポート

【OCHABA】日本茶ミルクティー専門店に行って来ました

【OCHABA】日本茶ミルクティー専門店に行って来ました。

本日、2件目の食レポは、
OCHABA(オチャバ)
です。
新宿のルミネエスト地下1階にあります。
JRの東口改札を出て、左に真っ直ぐ進んでいくと、左手に現れます。
こう、どどんっ!って、感じに目立つ店舗じゃないですけど、可愛らしいお店だと思います。
夕方だったのもあって、さして並ぶことなく買うことが出来ました。

2枚目の写真にチラッとメニュー載せてますけど、ベースのお茶を、緑茶、焙じ茶、玄米茶の3つから選びます。
冷たいのなら、それぞれのお茶の中の3種類から選べます。
温かいのなら、エスプレッソミルクティーになります。
今回私は、焙じ茶のロイヤルミルクティーにしました。

次に、甘さを3段階から選びます。
私は、一番甘くない、小にしました。

続いて、トッピングを選びます。
黒蜜わらび餅か白玉を選びます。
黒蜜わらび餅なら、ストローでタピオカみたいに吸って食べれます。
白玉は、少し大きいそうで、スプーンですくって食べるそうです。
私は、もちろん黒蜜わらび餅です。

最後は、氷の有無を選びます。
キンキンに冷たい飲み物は苦手なので、氷なしを選択しました。
氷なしだと、ぬるくなってしまいますがよろしいですか?って、きかれましたので、元気に大丈夫です!って、答えておきました笑。

個人的に、受渡口に、茶釜が置いてあったのが、good!でした(*´﹃`*)︎

さて、飲んでみた感想です。
ちゃんとお茶の味が楽しめるのがいいです。
焙じ茶の味がちゃんとしてました。
多分、緑茶も玄米茶もちゃんと味がするんだと思います。
ただ、甘さマックスの時は、よくわかりませんけど笑。
個人的には、お茶の味や風味も楽しんで欲しいので、甘いの好きな方も、普通くらいでまずは楽しんで見て欲しいかなと思いました。

わらび餅は、もちもち食感がよいですね。
黒蜜の味もしっかりしてました。
タピオカと比べると少し柔らかめですが、個人的にはわらび餅のもちもち食感が好みでした。

近所とか職場の近くにあれば、わりと頻繁に行きそうな予感のするお店でした。
時間と予算が許せば、帰社日の度によって帰ろうかな(*´﹃`*) #ochaba #オチャバ #日本茶ミルクティー専門店 #日本茶ミルクティー専門店オチャバ #日本茶ミルクティー専門店ochaba #日本茶ミルクティー #焙じ茶ロイヤルミルクティー #わらび餅ミルクティー #わらび餅

インスタへのリンク

by Instagram@れい

あどせんす



あどせんす



-Instagram

Copyright© クリスタルブルーデイジー , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。