牛かつ いろは へ行ってきました。

インスタからのリポート

牛かつ いろは へ行ってきました。

牛かつ いろは へ行ってきました。
昨日ですが、友人たちとご飯を食べに、牛カツ いろはへ行ってきました。
私は、行ったこと無かったのですが、友人の一推しらしく。

今回は、小鉢のセットに追加小鉢を1つつけました。
感想としては…美味しかった!の一言に尽きます。

お店の特徴としては、レアの牛かつを好みの焼き加減に焼いて食べる事でしょうか。
好みの食べ方は、さっと火を通して、お塩とわさびでいただくのが、あっさりとお肉の味を楽しめました。

ご飯は麦ご飯でした。小鉢にとろろを選んで、最後はとろろご飯としていただきました!
ご飯は、1杯おかわり無料だそうです。

お味噌汁は、赤味噌のお味噌汁なので、味は少し濃いめ。個人的には好きですが、好みは分かれると思います。ちょっとだけ、塩分多いかなと。

付け合わせのキャベツは、量が多いので食べ応えはありました。ポテトサラダは、ごまが入ってました。
ごまの風味で、ちょっと変わった味を楽しめます。

追加小鉢は、今回はわらび餅です。
とろろと明太子とわらび餅が選べたかと。若干、記憶あやしいですが。
食べた感想としては…もちぷるのわらび餅でした。蕨がどれ位使われているわらび餅かは、わかりませんでしたが、きな粉が美味しく食べれて甘すぎないデザートでした。個人的には好き︎

最後に、お店の場所ですが、わりと分かりやすいです。
お店自体は、地下ですが、地上に大きな看板があるので!

食事のあとは、友人とカラオケに行って帰りました。
相も変わらず、友人が声帯モンスターでした。

久々の外出に外食、カラオケ。
おおいに笑い、楽しみました。
明日も健康診断と合わせて外出の予定です。
なので、楽しみたいと思います!!笑

#牛かついろは
#池袋
#池袋グルメ
#牛カツ

インスタへのリンク

by Instagram@れい

牛かつ いろは