深大寺にお蕎麦を食べに行ったよ。

インスタからのリポート

深大寺にお蕎麦を食べに行ったよ。

深大寺にお蕎麦を食べに行ったよ。

今回の着る会(6/19)は、深大寺にお蕎麦を頂きに。
とても、美味しいお蕎麦でした。お店のおばあ様がとても可愛らしくて、ほんわかしました笑

お天気は晴れて良かったのですが、日差しがそこそこ強くて暑かったー(´・ω・`)

さて、今回のお着物は、BANKANわものやさんのオリジナルコレクションの希織の無地小紋です。
色は、パープルブルーで、「落ち着いた水色で上品に着こなせる。色のイメージは飾らず素の自分、自然体です。年齢を問わず、コーディネートもし易く和洋どちらの場面でも愛用していただけます。」とありました。

帯は、ちょっと覚えてないんですが…お花と葉っぱが可愛く綺麗で気に入っています。
そして、久々に人に着せて頂きました〜お太鼓がまだ結べない(´・ω・`)ショボーン
あ、あとお襦袢もBANKANわものやさんのだったと思います。
何でも、暑ければ涼しく、寒ければ暖かい。NASAと開発した生地だとかなんとか?
ただ、袷の着物のわりには暑くなかった気がします。
麻の襦袢は持ってないからわからないけど、どっちが涼しいのかしら?
でもまぁ、あつらえたお着物なので、着るのは楽そうでした。メンテナンス返ってきたら、着れるようになりたいなぁ(❀╹◡╹)

#深大寺蕎麦玉喜 #深大寺そば #深大寺のお蕎麦
#着る会 #着る会参加 #お着物でお出かけ #お着物でお出掛け #お着物コーデ

I will see you again…..

インスタへのリンク

by Instagram@れい

元の投稿

最新の投稿