MONSTER HUNTER RISE ゲーム 徒然なるままに

【狩猟の記録】Lv★★食べ盛りの青熊獣【アオアシラ】

投稿日:
この記事は約43秒で読めます。

こんにちは。羽柴玲です。狩猟の記録、第二弾です。
とりあえず、第二十弾ぐらいまでは、ストックがあるとかないとか?

記録前の小話的な何か

と言うわけで、ちょっとした小話的なものとして、手記をご紹介していこうかなって。

手記って何ぞ?って感じかと思いますが・・・そうですね。集めなくても問題はないけど、収集すればちょっとした何かがあるよ?的なおまけみたいなものでしょうか。
収集癖のある私は、速攻で全て集めました。いやーわかりにくいところとかたくさんありました。
高低差がひどいんですよ。頂上まで登らないとなかったりとか、そうかと思えば下の方の洞窟の中にあったりとか。

場所はですね、攻略サイト系にお任せします。因みに、こんなのですよ。

(* ̄- ̄)ふ~んって内容のものばかりですが、それなりに集める楽しさはありました。
大社跡から溶岩洞までは、集めると置物がもらえました。百竜夜行は別のものでした。
他のものを紹介するかはわかりませんが、手記はフィールドに関するネタ的な何かだと思えば気になるはず笑
集めてみるのも面白いですよ~( *´艸`)

【里クエスト】Lv★★の大型モンスター狩猟クエスト

私が次に狩ったのは、アオアシラです。最初、「アオアラシ」って間違えて覚えてました!笑
アオアシラはこんなモンスターです。

イラスト可愛いですよね!でも、実物はこんなに可愛くないです笑
ハチミツ好きとかかわいいじゃないかって感じなんですが、可愛くないです(もう一度)

なんだろ。このこの攻撃はそんなに気を付けなくても、どうとでもなった気がします。
あ、でもなんか拘束してくる攻撃がありました。あれは、ちょっと痛かったかな。
でも、攻撃モーションはわりとわかりやすいので、対策はとれると思います。

因みに、アオアシラは手が届かないところに居ると、石かな?投げてきます。
長距離攻撃できんのかよ!!って思いました。逃げたいときは、素直に見えなくなるまで移動しましょう。
高みの見物は、あまり許してくれないみたいです。。。(´・ω・)

この時の装備は、確か防具がアオアシラの装備一式とワイルドハチェット(骨派生)だったと思います。
骨派生はこのあたりまでなら、難なく作れますし。ただ、骨派生は切れ味に難点ありですよね。攻撃力高いですけど。
個人的には、鉄派生が見た目も好きでよく使ってます。今回固有のカムラ派生はまだよくわからないです。
有用そうなものもありますけど。属性系は今までの既存で別派生であったものが、カムラ派生として組み込まれている感じですね。
ニヴルブリザードとか今回は、カムラ派生の一つです。

で、下の動画が狩猟完了した時の動画です。ちょいちょい、スクショの取り忘れをしているなと。
今回のアオアシラもその一つでした(;´・ω・)

さいごに

このあたりの狩猟は、まだまだ楽勝です。キャンプへ強制送還されることなく、狩りができています。
そして、基本気に入った装備とか必要な素材がないと何度も大型モンスターを狩らない私がいます(;´・ω・)
なんか、疲れるんです。どっと・・・

とはいえ、今作は前作のワールドに比べ、下位はわりと楽勝で狩れています。
ワールドの時は、下位で詰まって投げてた期間がありましたからね。実は笑
友人に手伝ってもらって、何とか突破した記憶が・・・
基本ソロで回ってる私ですが、無理なものは無理なんです。なので、助っ人してくれる人は神様です笑
そして、私の下手さを許容してくれる人は、神様の上かもしれません!

と言うわけで、本日はこの辺で......
I will see you again.....

あどせんす



あどせんす



-MONSTER HUNTER RISE, ゲーム, 徒然なるままに
-,

Copyright© クリスタルブルーデイジー , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.