MONSTER HUNTER RISE ゲーム 徒然なるままに

【狩猟の記録】Lv★★眠気をうちやぶれ!【ドスバギィ】

投稿日:
この記事は約415秒で読めます。

こんにちは。羽柴玲です。
狩猟の記録vol.4です。

今回は、前回の緊急クエストでLv★★★が解放されたのですが、Lv★★の大型狩猟系クエストの消化をしました。

はじめに

今回は、何話しましょうか。って、感じでそろそろネタ切れ気味だったりとかなんとか。
なので、アイルーさんにフォーカスを当ててみようかなって。

アイルーさんには、オトモアイルーと小型モンスターとしてのアイルーさんがいます。
で、今回は小型モンスターとしての野生のアイルーさんです。

アイルー

どの作品にも大体出ているアイルーさん。フィールドに居るのは大体モンスター扱いで、攻撃すると襲い掛かってくるのが特徴と言えそう。
そして、今回この子と大体セットでいるのが、メラルーさん。これも、よくいる子です。黒い子です。

メラルー

手癖の悪い子で、攻撃とかするとよく何かを盗まれます笑
回収するには討伐するか、この子の拠点に探しに行くかですね。拠点は割とわかりやすい感じです。

だいたい、他のモンスターがいない安全地域?的な場所にあります。そして、拠点の側にあるガラクタ置き場では、アイテムをゲットできます。
クエスト中だけのものも多いのですが、小タルとか大タルとかもくれます。爆弾よく作る場合は、ほんのちょっとだけ予算が浮くかも?めっちゃ微々たるものだけど。
私は大体、探索中にゲットしていきます。因みに、メラルーにはあまり盗まれないので、大体討伐で取り返しています。だから、拠点ではなにもないって言われます笑

そして、こうしてみると無駄にそこそこ討伐しているなと・・・
多分、長距離系のウォームアップで狩ったんだ。多分(;・∀・)
可愛いし、攻撃したらにゃーにゃー言うので、心は痛むんです・・・ほんと・・・

狩猟の記録

今回は、Lv★★の里クエストです。確か、セレクトクエストの一つでした。
このあたりのセレクトクエストは、大型討伐じゃないものも多いので、そっちを先にクリアしてたので残ってたこですね。

眠狗竜 ドスバギィ

眠狗竜 ドスバギィ

危険度★の大型モンスター。安全域です。いまだに、鳥竜種に分類されているのが納得いきません。
鳥竜種が一番よくわからない種別な気がします。他は、まだわかりやすいと思いません?

えーっと、睡眠系の属性攻撃はなってきますが、私は食らった事ない気がします。
避けやすいというか、近接で張り付いてたら食らわない?な気がします。
バギィが多い場所によくいますし、呼び寄せますし・・・なんですが、イズチ程邪魔くさく感じたことない不思議。

個人的には、装備に魅力を感じないので、討伐数は少なめです…

狩猟時の装備

ドスバギィ狩猟時の装備

えーお気づきの方も多いでしょうが、前回のアケノシルム狩猟時の装備と変わりません。
ただ、この格好で寒冷群島走り回ってると寒くないのかなって思います。風邪ひかないでねって。
とどのつまり、ドスバギィはこれくらいの装備でも楽勝ってことで・・・(´・ω・)

狩猟の結果

今回も捕獲です。ただ、お前こんなとこで寝るのかっ!ってなりました。
もっとこう・・・あるくない?って思いました。
逃げられちゃったので、追いかけたらまさかの寝てるっていうね笑

さいごに

ドスバギィ・・・歴代振り返っても、あまり苦戦したことない気がする、個人的に珍しい大型モンスター。
なんだろ。必須じゃなかったり、そこそこ装備揃えれてから挑めるからかもしれませんが。

ドスバギィなんて可哀そうなんだ。。。って、なんか勝手に感傷に浸りそうになりました。
ドスバギィさんの矜持に触れそうなので、思考を止めました笑
というか、このこの狩猟の記憶がいまいち怪しいからしかた。。。。(;´・ω・)

と言うわけで、本日はこの辺で......
I will see you again.....

あどせんす



あどせんす



-MONSTER HUNTER RISE, ゲーム, 徒然なるままに
-,

Copyright© クリスタルブルーデイジー , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.