【狩猟の記録】Lv★★食べないで白兎獣【ウルクスス】

こんにちは。羽柴玲です。
狩猟の記録vol.5です。一度書いた内容がまるっとロストして泣きたくなった回です。
なので、公開時間がいつもと違うという・・・

はじめに

さて、今回の小話は情報屋さんについて。
自宅で掛け軸をぼーっと眺めていました。三代目の掛け軸はかっこいいなぁと思いながら。

掛軸【怨虎竜図】

掛軸はいろいろあります。モンスター討伐数でゲットできるようになるものから、クエスト進めていればゲットできるようになるものまでいろいろです。
基本は、交易船でポイント交換ですね。オトモのとかもあります。

で、ふらっと掛軸に近づいたわけです。すると・・・

「謎の情報屋フカシギ」のキャプションが出てきました。お話するとくっると情報屋が出てきます。
クエストの進み具合にで、くれる情報が変わってきます。

過去の情報をくれるようになるかはわかりませんが、知らなくても問題ないような小話です。
ただ、ある意味サイドストーリー?みたいなのもあって、知っているとキャラの味方が変わるかもしれないです。
恋の話とかも聞けますよ(こそっ

狩猟の記録

今回のクエストはLv★★の里クエストです。たしか、セレクトクエストの一つです。
Lv★★の里クエストの大型モンスターは、これを含めてあと2つです。なので、次でLv★★は終わりですね。

白兎獣 ウルクスス

白兎獣 ウルクスス

危険度★の牙獣種です。長いお耳に大きく白い肢体。可愛さはないですが、兎さんです。狂暴な兎さんですね。
寒冷群島にしか出現しないので、出現モンスター増えると野良出現が極端に減る印象があります。

ウルクススの動きは、これと言って変わった動きはないかなって。アオアシラに基本は似ていると思います。
ぶんぶん腕を振り回す動きとか全く同じです笑
なので、討伐自体はそれ程苦労しないと思います。因みに、ウルクスス装備は真っ白で可愛い装備です。性能は・・・まぁ、微妙な感じですが(´・ω・)

狩猟時の装備

ウルクスス狩猟時の装備

はい。何も言いません。一緒です笑
この辺りは、新調しなくても困らないかと思います。個人的には、アオアシラ装備よりイズチ装備の方が好みです。

狩猟の記録

無事に狩猟完了しています。が、最後オトモがとどめを刺しています。
「私のオトモは優秀ね~」ってよく聞きますが、その通りでした笑
私は、この時何をしていたのか・・・記憶が・・・・
何を思ったのか、落とし物拾おうとしていることだけは確かですが(;´・ω・)

さいごに

個人的には、ウルクスス装備可愛くて好きです。速攻作りました。性能的には、作らなくても困らないような性能なので、私みたいな収集癖なければ作らなくてもいいと思います。
でも、あの白くてかわいくて、色のラインがいい感じに入っているあの衣装は、センスがいいと思います!

と言うわけで、本日はこの辺で……
I will see you again…..