【狩猟の記録】Lv★★★★山林の荒法師【ビシュテンゴ】

こんにちは。羽柴玲です。
狩猟の記録Vol.10です。2桁突入ですね。ちょっとだけ、続けられていることに驚いています。
まぁ、のんびり狩猟を続けているのも理由なんでしょうが笑

そして、この記録で一番困っていることは、小話のネタだとかなんとか。
まぁ、普通にいろいろネタは転がってるっちゃ転がってるんですが・・・私が、取り上げたいって思うか否かが問題だ(´・ω・)

そんなわけで、狩猟の記録はじまりま~す。

はじめに

今回の小話は、自宅前にあるお風呂らしきものについてです。
まぁ、こちらなんですが。

実はここ、たまにお風呂に入っているアイルーがいるんです。

後ろ姿をチラ見せするセクシーアイルーさんがいます。なんだか、鼻歌まで聞こえてきそうな気がしますよね。
さて、ここのお風呂の持ち主が誰かと言うのは不明なのですが、このアイルーさんは誰なのか。
里にいるアイルーさんだとは思うのですが・・・
そして、私は一つの事実に気づきました。お風呂にアイルーさんがいる時に、里内のとあるアイルーさんの所在が不明になることに!
それは、こちらのアイルーさんなんですが・・・

色や耳の形からして、こちらのアイルーさんがお風呂に居るアイルーさんなのではないかと。

雑談するとお魚の話題をがっつり振ってくれます笑
ここのお魚を食べているから、ハンター業が順調なのだとか。
新米ハンターれいさんは、こちらのお魚食べてるそうです。知りませんでいたが笑

狩猟の記録

今回は、Lv★★★★の里クエストです。そして、こちらは緊急クエストです。
次のレベルに上がるためのクエストですね。そして、このモンスターは新しいモンスターかなって。
おサルさんですよ(*’ω’*)

天狗獣 ビシュテンゴ

天狗獣 ビシュテンゴ

危険度★★★★の牙獣種のモンスターです。尻尾が手みたいにもの投げてきます。
尻尾に柿の実を渡しているところは、少し可愛いです。そして、おとしものとして、いろんな効果がある柿の実を落としてくれます。回復効果があるものとかもあります。

ビシュテンゴは、尻尾を自在に操る印象があります。尻尾で壁に張り付いたりとかもしているので。
ついでに、尻尾の先っぽはちょっと固めです。あと、ちょっと独特な動きをします。
尻尾のせいですかね。尻尾でバランスとってる感じもありますよ。

一撃必殺的な攻撃はないですが、柿の実で行われる状態異常系の攻撃がうるさいです。
毒とかもあるので、そこは注意が必要かもです。個人的には、ビシュテンゴ装備気に入っていて重宝しています。
あと、ヘビィボウガンのビシュテンゴ装備も好きです笑

狩猟時の装備

ビシュテンゴ狩猟時の装備

相も変わらず同じ装備です。動くたびに腰巻がふわふわしているのがちょっと可愛いです。
よくこんな軽装で狩猟に出かけるなーって思わなくもないですが、着せたのは私ですからね。大事にならないように気を付けてあげないといけないかなって思っています。

狩猟の記録

無事に狩猟終了~( *´艸`)
動きが独特なので初見での討伐では、回復アイテムガンガン使ってしまいました。
逃げるタイミングとかよくわからなくて・・・笑
無事に捕獲できてよかったなーって思います。

さいごに

ビシュテンゴは装備が割と気に入ったので、がっつり速攻揃えました。
そして、大活躍しています。マイナス値がついている属性耐性もありますが、単純な防御力は強化すれば高いので重宝します。
アイテム使用強化が着きますし、気絶耐性もあるので大技を食らう私的にはありがたやーです(*’ω’*)♥¨

と言うわけで、本日はこの辺で……
I will see you again…..