【狩猟の記録】Lv★★★変幻の唐傘【アケノシルム】

こんにちは。羽柴玲です。
この辺りは、そろそろお約束になりつつありますね。
狩猟記録vol.3です。第何弾でもいいけど、なんとなく、vol.ってしました。

はじめに

というわで、恒例の狩猟の記録の前の小話です。
今回は、集会所のお面です。これなんですけど・・・

どうも、モンスターのお面らしいんですよね。
右下あたりは、ブンブジナかな。他は、いまいちわかんないです。
そして、これを作っているのはウツシ教官らしいです。私、この方の声としゃべり方好きです笑

あまり売れていないし、子供に怖いって言われるとか輸出の話があるとかどうとか、お話してくれました。
あのお面、欲しいかって言われると欲しいとは思わないんじゃないかなぁって。思いながら眺めてました。
ウツシ教官は、モンスターの絵しか描けないって言っておられました。他の動物とかのお面は作れないだって。
アイルーとかメラルーもモンスターカテゴリだし、このあたりの奴なら売れるのでは?って、思ったけどきっと描けないんだろうな。とも思いました。

ウツシ教官は、普段は集会所で闘技場の受付をしてくれています。ちょいちょい、教官のお仕事としてチュートリアルしてくれていますが笑

そんなウツシ教官ですけど、実は集会所以外でも里で見かけることができます。
遠目で、わかりにくいけどこの方もハンターなんだなって思ったり思わなかったり?笑

狩猟の記録

さて、ここからが本題の狩猟の記録です。
今回も里クエストです。Lv★★★の緊急クエスト「変幻の唐傘」です。
名前的に、唐傘お化けみたいなものをイメージしてましたが、実物はあっているような?あっていないような?

傘鳥 アケノシルム

傘鳥 アケノシルム

危険度★★の大型モンスターなんですが、見た目は確かに唐傘に見えなくはないです。
動きもちょっと特徴的で、唐傘お化け的とも言えなくもないです。一本足でぴょんぴょんするところとか。
まぁ、でも竜なのでごついですし、イメージとは若干違いました。こいつの動きに慣れるまで、少し時間を要したこの頃。

アケノシルムの装備は、序盤では有能っぽいです。個人的には、何も考えずに作った気がします。
見た目そんなに好きではないのですが、持っている装備の属性的な偏りで作ったような?

狩猟時の装備

アケノシルム狩猟時の装備

多分これであっているはずです。ワイルドハチェットは早い段階で作っていたので、狩猟時もこれだったはず?
アオアシラ一式と骨派生の双剣だったことは確かです。ただ、こいつ炎はいてくるので、この装備はちょっと微妙っちゃ微妙ですが、押し切れます笑

狩猟の結果

もちろん成功しています。一度も強制送還なしで。
そして、ここからの狩猟は捕獲が多くなります。捕獲の方が簡単なので(*’ω’*)
剥ぎ取り素材だったりとか、剥ぎ取りが入手率高かったりとかする場合は、頑張って討伐します。

さいごに

そして、動画を見てたらわかると思うのですが、モンスターの弱り方が一目でわかる!
右上のモンスターマークに、弱ってきたらマークがつきます。青いあれです。
なので、あれが出たら罠おいて捕獲!が手っ取り早いです。討伐時も目安になりますし、いつの間にか倒しちゃった!ってのが少なくなる気がします。

と言うわけで、本日はこの辺で……
I will see you again…..