MONSTER HUNTER RISE ゲーム 徒然なるままに

【狩猟の記録】Lv★★★毒霧に濡れた水没林【ドスフロギィ】

更新日:
この記事は約412秒で読めます。

こんにちは。羽柴玲です。
狩猟の記録Vol.9です。昨日はすっかり投稿忘れてました!いや、ほんとに・・・

小話の材料集めたり、モンスター狩ったり、強化素材集めたり忙しかったんです(´・ω・)
そのせいで、昼夜逆転気味で・・・
今は、コナンの過去映画を右下に配置して記事を書いてます。やりたいこと多くて困りますね笑

そんなわけで、狩猟の記録はじまりま~す。

はじめに

さて、今日の小話は・・・釣りです。今回のモンハンは、各フィールどに2~3か所くらい釣りスポットがあるようです。
そして、その一部に清算ポイント集めに適した釣りポイントがあります。2匹ほど清算ポイントを量産できるお魚さんがいます。
まぁ、安全に釣りを続けられるスポットは2か所程しかないのですが笑
因みに釣れるお魚はこの4種類です。

  1. 赤金魚 214pts
  2. 黄金魚 240pts
  3. 錦魚  256pts
  4. 王錦魚 282pts

個人的お勧めスポットは、溶岩洞のメインキャンプの釣りスポットです。
敵に攻撃されることなく、永遠と釣りができますし、ポイントの高いお魚が2尾釣れるので。

今回の釣りは簡単です。釣りたいお魚の鼻頭に投げ入れて、浮きが沈んだタイミングでボタンを押すだけです。
あと、スポットのお魚の最大数は変わらず、釣りあげたらほぼ直ぐ補充されている感じがします。
小さいのがいれば、ドス系も出現する可能性がありそうです。

赤金魚と黄金魚、錦魚と王錦魚のセットで出てきます。
赤金魚と黄金魚が出現するのは、大社跡、砂原、水没林です。錦魚と王錦魚が出現するのは、寒冷群島、溶岩洞です。

砂原と溶岩洞については、大型、小型モンスター共に入り込めない場所です。
他は、小型モンスターが側に居たり、大型モンスターが来たりする場所なので、モンスターの動向を確認しつつ釣りをする必要があります。

お手軽に釣りをして、カムラポイントを集めるのに釣りはお勧めかなと。移動する必要もないので(*'ω'*)

狩猟の記録

今回のクエストはLv★★★の里クエストです。セレクトクエストの一つですね。
セレクトクエストの4つ目です。最後の一つですが、クエスト自体はもう一つ残っています。
多分、そちらも狩猟はしますので、後に出てくるかなって思います笑

毒狗竜 ドスフロギィ

毒狗竜 ドスフロギィ

危険度★★の鳥竜種です。鳥ってどこら辺がそうなんでしょうね?やっぱり、違和感が満載です。
さて、この子は毒を吐いてくるのが邪魔くさいですね。
基本一直線なので、避けやすいです。こう、変化球では飛んでこないです。
ただ、毒を吐いた後のドスフロギィの動くにつられて、毒に突っ込んでいかない注意は必要かもです(´・ω・)

狩猟時の装備

ドスフロギィ狩猟時の装備

変わらぬ装備でドスフロギィへ突っ込みました。真正面からどーんです笑
装備では毒の対策していません。アイテムだけで毒対策しました。とはいえ、毒息をよけれさえすれば、ドスフロギィならさほど気にする必要ないです。通常攻撃では、毒を食らわないので(*'ω'*)

狩猟の記録

罠を設置後に、どう誘き寄せようかと思っていたら、いい感じに毒息吐いてくれたので、ラッキーでした。
自ら罠に飛び込んでくれたので、楽勝でしたね(*'ω'*)

落とし穴は発動までに時間がかかるのが難点ですよね・・・でも、好き笑

さいごに

里クエストのLv★★★は、砂原と水没林がメインのクエストが多いですね。
残りの大型モンスターは、水没林と寒冷群島だった気がします。寒冷群島のクエストは、気持ち悪い見た目の大型モンスターです。
何回目後に記録することになるかはわかりませんが笑

と言うわけで、本日はこの辺で......
I will see you again.....

あどせんす



あどせんす



-MONSTER HUNTER RISE, ゲーム, 徒然なるままに
-,

Copyright© クリスタルブルーデイジー , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.