MONSTER HUNTER RISE ゲーム 徒然なるままに

【狩猟の記録】Lv★★★海綿質素材が作る砂漠の未来【ロアルドロス】

更新日:
この記事は約449秒で読めます。

こんにちは。羽柴玲です。昼夜逆転中なのを何とか治そうと奮闘中な私です。
でも、やりたいことも多くて・・・本も読んでいたいし、映画も見たい。モンハンもしたい。おいしいご飯も食べたい。
そんな感じで、1日が24時間なのって短い・・・って思っている最中です。
先日は、本を読んでいて時間がたつのを忘れていた。なんて、こともありました。気づいたら朝!
遠い目であー・・・ってなったのは記憶に新しい出来事です。

さて、狩猟の記録Vol.12です。
Lv★★★の里クエスト最後の大型モンスターです。黄色いもこもこです。きっと彼は、砂漠の未来を救ってくれることでしょう。多分。

そんな感じで、狩猟の記録はじまりま~す。

はじめに

今回の小話は、うさ団子を作っているアイルーさんたちです。
ぼーっと眺めていると、臼と杵でぺったんぺったんしている子たちは2通りの動きがあるんだなと思いました。
集会所のお団子を作っている2か所のアイルーさんも一定の動きをしていました。大体、30秒毎に一定ループしているようでした。

里の子たちの2つの動きはこちら。同じ動画ですが頭出しできているはず?

集会所の子たちはこちら。やっぱり、頭出しできているはず。

里の子たちについては、杵にくっついたり、高速ぺたぺたして疲れたりしています。どうも、この2つがランダムループしているのかと。あまり、規則性はみえませんでした。
集会所の子たちは、3つ作って串に刺すって感じでした。焼き団子作ったり素団子作ったりしてました( *´艸`)♥

そして、最後の方にウツシ教官が注文している声が・・・集会所では食べている姿を見ません。謎です。
まぁ、その謎については次回の小話ででも笑

狩猟の記録

今回は、Lv★★★の里クエスト。セレクトクエストです。
なんでも、このモンスターの持つ海綿体が砂漠の乾燥を救うとかなんとか?
難しい話はよくわかりませんが、とりあえず狩猟してみることにしました。砂漠を救えるのかな?

水獣 ロアルドロス

水獣 ロアルドロス

危険度★★★の海竜種ですね。もこもこしたからだが特徴的なモンスターだと思います。なんでも、スポンジ状のうろこらしいです。水分含ませて乾燥を防げるとかなんとか。
そのうろこのお陰で、陸上を活動できるんですって。なんか、特殊粘膜攻撃あるらしいのですが、あったかな?

弱点は火で陸上の方が有利に戦闘できます。水上だとちょっと厄介です。水やられを簡単に食らう攻撃が確かあったはず。
あとは、それほど問題はないようなあるような?上空に吹っ飛ばされる攻撃は注意が必要。受け身とれなかった場合に立ち上がるタイミング間違えると追撃されたりしたはず。

狩猟時の装備

ロアルドロス狩猟時の装備

アケノ一式にシルムズベネトです。一応、鉱石系のアケノシルム装備。なので、攻防すべてアケノシルムです。
防御的にはアケノ装備はお勧めできない感じなのですが、今回は攻撃特化で行きました。アケノ装備は火属性攻撃強化がLv3つくんです。なので、火属性攻撃をメインとした装備として組みました。

水やられや水属性耐性は弱いですが、下位の大型モンスターなら多分大丈夫・・・
避ければいいんだ。避ければ。と呟きながら挑みました笑

狩猟の記録

無事に狩猟が完了しました。心配だった防御面もなんとかなりました。
そして、ここで初めて気づいたのですが、今作は水場でも落とし穴が使える!
前作は、水場はしびれ罠しか使えなかった・・・まぁ、水場で罠って時点でいろいろ危ない気はするのですが、罠の種類を意識することなく使えるのは楽ですね。
あ、ここ水場じゃん。。。って、ならなくて済みますから(*'ω'*)

さいごに

今回の装備は本当の意味で、アケノシルム装備一式でした。
武器については、火系装備が欲しかったというのもありますが、見た目に一目ぼれした武器でした。
まるで、2丁拳銃のような双剣なんですよね。かっこいい・・・好き・・・♥ってなったんです。
防具より何より先に、サクッと作りました。ただ、属性装備なので活躍の機会がなかなかなくて。ここで使わにゃどこで使うんだ!って、ノリで装備していきました。

さて、Lv★★★の里クエストも終わりました。次は、Lv★★★★が待っています。モンスター達も少しづつ危険度が上がっています。油断することなく、着実に成長していきたいものですね。

と言うわけで、本日はこの辺で......
I will see you again.....

あどせんす



あどせんす



-MONSTER HUNTER RISE, ゲーム, 徒然なるままに
-,

Copyright© クリスタルブルーデイジー , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.