MONSTER HUNTER RISE ゲーム 徒然なるままに

【狩猟の記録】Lv★★★泥沼の土砂竜【ボルボロス】

投稿日:
この記事は約423秒で読めます。

こんにちは。羽柴玲です。狩猟の記録Vol.8です。
無事続いている狩猟の記録です。そして、前回宣言通り別記事の構想は霧散中・・・
やりたいことはわかっているのですが、こう形にならないんです。口惜しい・・・(´・ω・)

まぁ、そんなこんなで、狩猟記録はじまりま~す!

はじめに

今回の小話も、環境生物についてです。
レア生物もいくつかいるのですが、確率で登場する子もいます。私は初めて出会ったのは、砂原の探索中でした。
いきなりコメント出てきて、えっ!?何事ってなった記憶があります。まぁ、こちらです。

ヤサカラス

そして、フィールドを飛び回るこの子。一定間隔で移動するので気づいた時には、側にいなくてよくわからなかったのです。
しかし、マップをよく見てみると動く何かが・・・とりあえず、それを追いかけていくとこの子に出くわしました。
近づいて、枝をもらえれば報酬アップしてもらえます。黒と青っぽい緑の美しい鳥さんです。

どういう条件でフィールドに出現するのかいまだに私はわかりませんが。。。出現したら、とりあえず枝をもらいに行くことにしています。
たまに、背景に溶け込んでいるというか・・・私が見つけれないだけなんでしょうけど、出会うのに難易度が高い時が・・・
まぁ、報酬に目がくらんで探すんですけどねっ!( *´艸`)

狩猟の記録

今回もLv★★★の里クエストです。セレクトクエストの一つですよ~
えーっと、フィールドは砂原。私は、攻撃をミスってよくはじかれるので、苦手です。
かきんかきんと甲高い音で跳ね返されるのは、ちょっと悲しくなります(´・ω・)

土砂竜 ボルボロス

土砂竜 ボルボロス

危険度★★★の獣竜種です。頭が固いです。剣がはじかれます。哀しくなります(´・ω・)
えーっと、個人的には泥の攻撃と突進攻撃嫌いです。
泥はそこはかとなく邪魔くさいですし、突進攻撃は食らうといろいろと巻き込まれコースになることも多くて、痛いです。壁際に閉じ込められたら最悪です。体力ががんがん削られます(´・ω・)個人的に・・・
頭ぶんってされるのは、当たると痛いですけどこれはまだ可愛いもんだって言い聞かせてます笑

あーあと、泥まとい中とそれ以外で弱点属性変わるの反則だろ・・・って思います。真逆になるのはずるい。だから、安直に火系武器で挑めないんだ(;´・ω・)

狩猟時の装備

ボルボロス狩猟時の装備

はい。前回と一緒ですね。何も考えずに突っ込みました。土砂竜に。
楽観視しているとかではないのですが、ぴったりの装備持ってなくて。なので、一番防御力高いので行きました。
耐性にマイナスついているのは、属性的に問題ないですし。あと、水やられとか食らうので水耐性あるし。。。って感じですね。

まぁ、属性耐性気にしつつ防御高めで行けば、とりあえず何とかなると思います。

狩猟の記録

危なげなく・・・とは、言えなかったような気がします。
罠設置後発動する前に、罠の上を通過されて、どう誘い込むかをちょっと悩みました。
でも、何の疑いもなく攻撃モーション仕掛けてきたので、よしって言ってしまったのは内緒ですかね笑

さいごに

ボルボロス。どの作品も厄介で嫌いです。今回もそんな好きではないですね。
装備も好きではないですし?でも、掛け軸はコンプしたいので、気が向いたら狩り続けるかもしれません。
肉質も一番柔いところはほんと小さいし・・・面倒この上ないっ!って思います。

さて、Lv★★★も折り返しです。里クエスト全体もそろそろ折り返し地点に近づいている感じですかね。
集会所も進めないとだけど、きっと私は特別許可試験に頼るのだろうなって思います。
一つ目の特別許可試験は、録画忘れてます。なので、狩猟の記録は残せないですが、二つ目はがんばろうかなって思いながら、温存中。
まぁ、苦手なコンビだからってもありますが。飛行系苦手なんだよー(´・ω・)

と言うわけで、本日はこの辺で......
I will see you again.....

あどせんす



あどせんす



-MONSTER HUNTER RISE, ゲーム, 徒然なるままに
-,

Copyright© クリスタルブルーデイジー , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.